ニュース News

【オンラインイベント案内】2021/5/18 17:00-18:00 書籍販売記念セミナー「なぜ、学ぶ習慣のある人は強いのか?」

この度、HR Trend Lab 所長の土屋氏と、ライフシフト大学学長佐々木、株式会社ライフシフトCEO徳岡による共著「なぜ、学ぶ習慣のある人は強いのか?」の発売を記念した、ライフシフトに関するセミナーを実施いたします。

「60歳で定年退職したあとは、退職金や年金で悠々自適の生活を送る」。かつてはそれが「シニアの生き方」の王道でした。
一方で日本人の平均寿命は延び、私たちは今や「人生100年時代」を生きているとも言われています。

人生100年時代が前提となれば、 定年がさらに延長されたり、継続雇用などで定年以降も同じ会社で働き続けたりする可能性も、必然的に高くなることが考えられます。
100歳までの生活費をどのように工面するか、人生の後半が「尻すぼみ」にならないかなど、長い人生をどのように生きるか不安に感じている方も多いのではないでしょうか。

不安に駆られることなく、余裕や自信、やりがいを維持したまま、自らの人生を導く考え方である「ライフシフト(人生の節目に対してまじめに向き合っていくこと)」を紹介する本書について、
ライフシフトの紹介や出版に掛けた想いなどを著者3名からお届けいたします。

お申し込みは、マイナビ社WEBサイトよりお願いいたします。ご参加をお待ちしております!

■開催概要■

・日時 :5/18(火)17:00~18:00(予定、開催時間は変更になる場合がございます。)
・会場 :Zoom ウェビナー開催
・費用 :無料
・定員 :70名(お申し込み先着順とさせていただきます)
・内容 :筆頭著者からの本書概説、著者3名によるパネルディスカッション
※お申込は 1社2名を上限とさせていただきます。予めご了承ください。